2017年09月30日

斗貴子ちゃんさん

20170930.png

「武装錬金アフターアフター」蝶サイコーでしたね!
こういう機会だからこそのお祭り騒ぎというか普段見れない内容盛りだくさんというかサービス満点というか‥本当にごちそう様でした!
上手く文章にできなかったので、感想を箇条書きにしてみた。

・呆れ顔の斗貴子さん可愛い
・パッピー普通に皆と一緒にごはん食べるんだ
・秋水は若返る事で過去のドブ川のような目に戻ったけど、斗貴子さんは傷消えないんだ
・ちーちんは完全にGO太に惚れたね!
・皆とりあえず武装錬金は具現化できるんだ!
・「ハア!?」のコマの4人可愛い
・パピヨンスーツは通販してるんだ
・皆の前で一心同体を連呼するカズキ、相変わらず恥ずかしい!恥ずかしすぎる!
・ダガーの年齢操作の幅は、刺さっている時間の長さ?それとも刺さった深さ?
・今回は女の子の身体のラインが強調された描き方で素晴らしいですね!個人的には最終話最終ページの斗貴子さんのおなかのラインが最強だと思ってます。
・ヴィク子のドキドキ☆スクールライフ楽しみです!「アフターアフターアフター」はこれで決まりですね!
・何アフターかかっても待ちますので、ソウヤを‥!

10年待てばエンバも文庫版でますかね!?そしたらエンバも描き下ろしいっぱいですかね!?つか読み切り版アシュエルと小説エンバを収録してください!
posted by はにくら at 18:55 | 感想−武装錬金アフターアフター

2017年09月03日

久々エルムたん

20170903.png

久々に描いた気がします。大好き。
posted by はにくら at 15:53 | 日々つれづれ

2017年08月27日

お疲れ様でしたー

物凄く遅くなりましたが、夏コミに参加された皆様お疲れ様でしたー!
構ってくださったり、立ち寄ってくださった皆様有難うございましたー!
お褒めの言葉とか差し入れとか、嬉しかったです!こんな端っこでプルプルしてるだけの絶滅危惧種でも見てくださる方が居るなんて‥!
今回は武装錬金の新しい話題で色々と語り合えて楽しかったです。
連載終了から10年以上経って新作の話題ができるなんて‥和月先生有難う!
アフターアフターの黒幕は予想通りのあの方でしたね(笑)
とりあえず夏コミ3日間を振り返ってみる。



1日目
今回仕事が忙しくて原稿に時間が全く割けない状態だったので、もう新刊は諦めるべきか‥とションボリしていたのですが、やっぱり諦めきれなくて、ペラくても良いから新刊なんとか間に合わせようとヒーヒーしてました。
お陰様で新刊なんとか用意できました。ビッグサイトには行けませんでした。
夜はロックマン仲間と共に飲み会。回を重ねる毎によくわからない方向にヒートアップしてて楽しいです。
まさか「メメタァ」と「ディケイド修正」だけであれだけの時間盛り上がれるとは‥!



2日目
サークル参加日。ジャンプ系は前回から登場した新館東7、8の配置でした。
まだ余り認識されていないのか、それとも外れにあるせいなのか‥会場内は人少なめでした。そして当日雨が降っていて気温が上がらなかったので、物凄く快適な空間でした。快適すぎて眠気が凄かったです。
お隣の日夜子さんと武装錬金話で盛り上がったのですが、今回はアフターアフターとるろ剣の連載という明るい話題でキャッキャできました。楽しかったです!普段も和月先生話が出来て楽しいのですが、どうしても新作まだーとかエンバの残念なトコ(主にレイスの扱いについて)とか、だんだんネガティブ方面に盛り上がってしまっていたので。
今回スケブで、セクシーなパピヨンと斗貴子さんと言うお題をいただいたのですが、セクシーなパピヨン、めちゃくちゃ難しかったです。あとアナログで全く描いて居ないせいかそこでも四苦八苦してました。
そして四苦八苦した結果できたパピヨンがこちらです。
20170827.png
セクシーなパピヨンってどんなの?と悩んでいた時に、沢田研二さんの画像を旦那から貰って、それを参考にした結果です。セクシー?オネエ?
あとPCで原稿描いてる際にはミスしたことないのですが、アナログだとアンドゥができない、反転ができない、後から調整ができないの3ナイにより焦りがでるのか、高確率で斗貴子さんの傷を描き忘れます。‥多分今回も描き忘れた気がする。描いた記憶がないもの‥。本当にすみません‥!今度お持ち頂けたら描き足します。。
夜はお台場に行って、頑張ったご褒美ご飯にレッドロブスターに連れて行ってもらいました。エビうまぁあああ!



3日目
大好きな石月努さんのライブがあったので、ビッグサイトには行けませんでした。
今回整理番号が1桁だったので、勇気を出して最前列を陣取ってみました。
真ん中辺りの列だと前から後ろから押されて辛いので、そういう時はいつも最後列でのんびり見る派です。
ステージと観客席の間に柵があるのですが、ライブ中、私が居た柵に努たんが足をかけて身を乗り出して歌っててああああああああああ!距離としては10センチも無い密着状態でああああああああああああ!しかも一度ならず何度もああああああああああああ!更にその間マイクのコードが私の顔にペチンペチン当たるという、これなんてご褒美タイム!?というかなんというか。本当幸せでした。



振り返ったら1日しかコミケ参加していなかったです。
でも濃い3日間でした、楽しかったです!
冬は落ち着いて本出せるといいなぁ。。
posted by はにくら at 23:48 | 日々つれづれ

2017年08月11日

C92当日の頒布物とか

8/12(土)コミックマーケット92 東京ビッグサイト
東7ホール さ-33a「くらくらハニィ」

新刊:
・つめあわせれんきん(武装錬金オールキャラ/健全)
ギリギリ間に合いました、武装錬金オールキャラのギャグです。
ペラいですけど、愛はこもってる!
何故か再殺部隊が多めです。
すみません、ギリギリすぎてサンプルも上げられない‥!



既刊:
・花惑(アシュエル/成人向) ・・・¥200
・Queen of Decadence(アシュエル/成人向) ・・・¥200
・真昼の声(アシュエル/成人向) ・・・¥200
・眠れぬ夜の小さなおはなし(アシュエル/成人向) ・・・¥200
・LOVE MONSTER(アシュエル/成人向) ・・・¥200
・7-seven-(アシュエル/成人向) ・・・¥400
・シンセカイ(カズトキ/成人向) ・・・¥400
・セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?(アシュエル/成人向) ・・・¥400

・FIGHTING APE SHOW(ヒューレイ/健全) ・・・¥無料配布
・つめあわせえんば(エンバオールキャラ/健全) ・・・¥200
・恋の匂い(アシュエル/健全) ・・・¥400
posted by はにくら at 13:43 | 日々つれづれ

2017年08月06日

原稿終わりません(ピンチです)

20170806.png円山姐さんが可愛く描けたので、ちょっと嬉しい。
未だに原稿が終わっていません。白い方が多い。白いって言っても仕上げが出来てないとか、そーいうんじゃなくて、下描きすら終わっていない白さ。これはピンチ。
でも最悪塗り絵でもいいから本は出したいです‥。
posted by はにくら at 01:36 | 日々つれづれ